2010年5月15日土曜日

スケッチブックでコミュニケーション!!

今回のゼミは、ひとり一冊、Myスケッチブックを用意っ!!学生に意見交換のために活用してもらいました。結果はこのとーり♪



スケッチブックを用意した目的は「メモが消されず残せるから」ゼミが終わった後に見直したり、人のメモを見たり、それだけでも勉強になります☆
実際、スケッチブックの使い方は学生によってさまざま!!
メモを丁寧にとったり、アイデアを書き込んだり、お絵かきしたり、リアクションを書いて皆に見せたり....♪
良い意味で学生の「小学生化」が見られました:)

日時:2010年 5月 10日 (月)
場所:慶應大学三田キャンパス  631教室
参加人数:34人
内容:アイスブレーク「最近面白かったテレビは?」/ミニプロジェクト発表/振り返り「今日のゼミどうだった?」

そして今週の『メディア』はコレ☆


学生司会はイケメン筧くんが担当、そしてDJはゲストとして金ゼミの岸本くんがやってくれました!!曲の一部はコチラをご覧ください♬




また、今回のプレゼンテーションはGWを挟み活動期間が長かったこともあり、プロトタイプを持ち込んだ班が多く、内容の濃いものになりました。

ではでは、まとめスライドをどうぞ♪
Check out this SlideShare Presentation:

0 件のコメント:

コメントを投稿